人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真実の空色を求めて…


by itsrainingouthere
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キョドッタ奴


 数日前の出来事…


 火曜日は4限の上、チュートリアルというHR的なものが昼休みを奪うため、
よく5時まで昼がお預けになったりする日で、
『rock』や『finger』と顔をあわせないこともしばしばなのですが…
(ちなみに早稲田の直前以降、昼も自習室で赤本とき続けたりするのが増えたため、最近は他の日でも一緒に食わないこともしばしば…









 なんとか時間があるとそのまま3限とかやる気がうせそうなので
軽く飯くいに二人のとこまで行ったりするわけです。

するとチュートリ後なので、2人ともほとんど食い終わってたりするわけですが、
2人がやたらとなんか渋い顔で話してるわけです。


「なんかあったん?」


って聞いたら

「俺のiPodに酷使してるの使ってる奴がいた。」
って『rock』が答えるわけです。


『rock』は一ヶ月ほど前に
iPodを教室に置き忘れて、すぐとりに戻ったそうだが、
すでに時、遅しで
受付にも届かなかった。
で、すでに2代目を手にはしていたのだが、、


どうやら、次の授業の奴が1代目にやたら
似たのを持ってて、
わざとその話を相手に聞こえるようにしたら
かなりキョドッた様子で
教室から姿を消したそうだ。
姿を消したといっても
次が授業らしく、荷物はそのままだったので、
大方、バレソウになったから受付に落し物として提出しにでもいったのだろう。


で、少したつとそのキョドッタ奴がキョドッタまま帰ってきた。
で、さっきまで聞いてたはずのiPodはなかった。
イヤホンに黒いクッションをつけてたのを
俺は『rock』しかみたことがなかっただけに、
その証拠とこのキョドり様は俺らの推論を確信的なものにした。

そこで俺が少し大きな声で
「あーあ、でもホントiPod盗むとかやっかいだよなぁ…」

ビクッ!!
として奴がこちらを向いた。
「まさか一ヶ月経った今、受付から出てくるなんてありえねーしなぁ、
ま、そんなことやってる奴は大学なんてうからねぇだろぉけど。
おっと、その前に河合をクビになるのかぁ!!」


なんだか久しぶりのК節炸裂!!w
浪人してもこの厭味な毒舌っぷりは衰えないぜ☆


で、ハードな日なだけに俺は授業へと向かった。
そして2人は次が空きコマだったので、とりあえず受付に
奴がiPodを届けに出したのかどうかを確かめに行った。


 
 3限…政治

 さぁ~て、あの野郎、いったいどんな風に懲らしめてやろう…
人のものを無断で借りてたわけだから、
それなりの利子を受け取ってから返してもらうのが筋ってことで
逆に脅してやろうかなぁw

なーんてくだらないことばかりが俺の頭ん中を飛び交ってた。

確かに板書も口答で述べられた根拠なども
しっかり書き取っていたが、頭ん中はそのことでいっぱいだった。


終了のチャイムがなるなり、
俺はさっきの教室の前に行った。

すると2人はすでに奴を待ち伏せしていた。


「受付に届けは出てたか…?」


「いや、出てなかった。」


おっと、これは締め上げるには好都合、
なんてたって動かぬ証拠を奴は保持しているわけだからな!
遺失物の横領は1年以下の懲役にだって値する。

 少し延長していた奴の受けていた世界史が終わるなり、
『rock』が奴の所へ攻めに行った。
俺は少し離れたところで見ていた。

「君のiPod俺のに凄い似てるんだけど…見せてくれない…?」

すると奴は何食わぬ顔でサラッと自分の懐からiPodを出した。
そして余裕そうな顔で
「失くしちゃったの…・」
と奴がいう。。

『finger』もなんだか拍子抜けした顔になった。

そして確認を終えるなり
『rock』は手ぶらで帰ってくる…

「確かに俺の入れてたあっち系に曲とかも入ってたが、
イヤホン近くにあった傷がなかったから、あれは俺んじゃない…。。」


ぇ?w


その後、『rock』は奴に謝ってたが
罪悪感で次の物理の授業は集中を欠いたものになったそうだw
俺は他人事のようにすっきりしてたがw



あー、でも彼とは確かに気まずくなったw
直接かかわることがないとはいえ、
確実に顔は合わせるだろうしなw

ま、この件に関しては
疑われるような行動をとった相手も悪い!
とうことで俺と『finger』の意見はまとまった。

だが、『rock』はその後も渋い顔をし続けていた…。。
by itsrainingouthere | 2007-11-11 04:05