人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真実の空色を求めて…


by itsrainingouthere
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

後悔先に立たず


 私は人付き合いをするうえで、広く浅くというよりは狭く深くというのを大切に考えている。もっとも、最近では狭く浅くというのが濃くなってきているというのもあるのだが。

 そんな一線を越える仲の者が減ってきた今でも少しはまだ気を楽に接する事ができる友人がいる。以前に紹介した『Swift』がそれに当てはまる。
『Swift』と出逢ったのは2年前になるが、あの頃の俺は盲目の老人であった。何も見えずに何も動く事が出来なかった。その時に出来た数少ない仲間である。

 その『Swift』と今日ケンカした。ケンカというよりは一方的に怒らせたというニュアンスのが近いのかもしれない。理由や根源については小学生のような内容なので省かせていただく。が、しかし俺が直接の原因ではない。まぁ、相手方にしてはそんなのあまり関係の無い事なのかもしれないが。
夕方になって真の原因を作った(と俺は思っている)奴に早く
「仲直りしちまえよ」
といわれた時には何か煮えたぎるものがあった。

とりあえず今の現状では口を利いていない。解決しようと努力もしたが、その努力もダメ元でかけた電話も結果としては何にもならなかった。いつもなら快刀乱麻、後味の悪いような終わらせ方はしないのだが、どうも昨夜に打たれた弾道が効いていてどうもうまいように話を進める事が出来なかった。(その弾道についてはまた機会のある時にでも話させていただこう。

 しかし、このままではバカらしすぎる。相手の許す気になるのを待つのが妥当なのかもしれない。もしそれでダメなら俺が悪いのだから仕方が無い…のか?とりあえず良いタイミングが巡ってくるのを待ってもう少し色々考えてみよう。

  
もう後々後悔するのは絶対に嫌だから。

by itsrainingouthere | 2006-05-12 23:59