人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真実の空色を求めて…


by itsrainingouthere
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

色即ぜねれいしょん



気づかないうちに10月到来。


なんかしばらく更新しないうちにいろいろあったけど、
なかなか忙しくて更新が滞る。


例えば、まじめな弁護士先生と
帰りにブックオフでエンカウントして、
文献でも探してて遅くまでえらいなー
とか思ってたら、
なんか「熟女のレオタード」他数冊
官能小説ばっか読んでて遅くまでえろいなー
とか思ってたら
高級カレー屋奢ってもらったりとか←口封じ?


インターンでお世話になった秘書さんのお別れ会して、
なぜかそこにその事務所の長である議員がハブられてて
いなかったりとか。



そんな中、先週はちょっとだけ奪われた夏を取り返してきました。






っていうのも元中の誘いで
「色即ぜねれいしょん」なる映画を見てきたのです。

ホントは次の日「ソクラテスの弁明」についての
重めのレポートがあったから
映画なんか見に行ってる場合でもなかったんだけど、
周りで見てる奴多くて
たまにはいっかー
みたいになって睡眠時間と引き換えに見に行ってきちゃいました。


で、本編は青春群像劇。
みうらじゅん作の田口トモロヲ監督という
「アイデン&ティティ」のコンビ。

高校生が音楽を武器に告白をする
みたいなストーリー。


率直な感想は久々に不安を感じずに見られた作品かなと。

専ら試写会ばかりが我が映画事情といったところだが、
見に行くもの見に行くもの、残り時間と配分を
確認せずには要られないような作品ばかりだった。

要するに話に入り込んでないってことなんだろが。



今回に限ってはほとんど左手首に目をやることは
ありませんでしたね。

そういった点ではナイス作品って感じだと思います。


若干、もう少し寄り道するにも1本筋を通してもいいのかな
って感じたり。


でも、最後の盛り上げ加減は完全に当たりだと思います。
やはり最後がうまく仕上がってる作品は印象も良いですね。


あとは
くるりの岸田←メガネはずすとイケメン
銀杏の峯田
臼田あさ美
そして、黒猫チェルシー←年下のくせにロッキン出てた
っていうメンツの豪華さも良かったんだろうな。



できれば8月とかに見たかったかもしれないな。





高校生のような夏休みにちょっぴり浸りたい
なんて人は「色即ぜねれいしょん」
見てみてはいかがでしょうか?

多分もうすぐ終わりますが。

ぁ、もうすぐ終わるといえば
エヴァ破見てねぇ!



そーいや、仏教高校の話だから
「色即ぜねれえしょん」って色即是空からとってるんだけど、
俺のアドも色即是空って意味なんだ、フランス語だけど。

確か中学の国語の教師に教えてもらって
それからなんとなく気に入ってて、
それで意味理解してからも
その上でわるくないな
って感じでアドレスにしたんだったような。



それも大学入学前なのでもう1年半ほど前。




現在も授業多いが、
台風で今日は午前休校だったんで
来年の授業を今年のシラバスで参考までに
簡単に考えてたら来年もえぐそうで萎えました。


月2くらいで台風来ればいいのに。


カサリーンよりでかいとか専らのうわさ。


これでやっぱ八ッ場ダム重要だね、
みたいになったらおもしろかったがw







ぁ、午後も休校になった。

まぁ、午後かやるとかいっても
家出るのは午前なわけだからあんまいみないもんね。


というわけで、まだ家でぐーたらしてる俺は勝ち組w



ただ、今日、研究室行くって連絡しちゃった部屋があるから
結局学校には行かなきゃです。
最近ゼミ選びにはまってるのです。

まぁ、今回の訪問先はなぜか経済学部の人だから
あんま意味無いけどw




さて、そろそろ資格勉強しますか。
おそらく本番間に合わないけど。。




人気blogランキングへ
by itsrainingouthere | 2009-10-08 13:09