人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真実の空色を求めて…


by itsrainingouthere
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明けました


遅ればせながら
明けましておめでとうございますm(__)m



いやぁ気付けば2008年終わりですか。




なんか気分はまだ2007年くらい。





でも全然年越した気ぃしないわー。


久々に受験とか関係なく元旦を迎えたわけだけど、


緊張感がないからか、
年越しの時に初詣行かなかったから、

同窓会の幹事ばっか年末やってたからか、

昨年にやり残したことが沢山あるからか、



理由は色々考えられるけど、
取り敢えず正月って感じじゃない。





取り敢えず雑煮食べたり、正月っぽいことを残りの三が日しようと思います。




そーいや正月名物と言えば、
年賀状。

昨年は浪人だったしいい加減だったけど、
一応ひとつの節目として仲イイ奴で住所わかる奴には年賀葉書出しました。


俺は年賀状嫌いじゃないんですが、
同年代の奴らはめんどがってあんま出さない奴が増えてるっぽい。

最近の若者はなんでもかんでも、めんどくさいで片付けますからね。
推し広げて俯瞰的にみると、日本の将来に不安を感じます。




まぁ、年賀状否定派というのは許せるとして、
やっぱりあけおめメールは意味わからん。


特に気合い入ってないあけおめ~ことよろ~
みたいな業務連絡的内容。
あれの一斉送信とかなんなの?


年賀状派の俺としてはせっかく新年の挨拶するなら、
みんなそれぞれ違う関わりがあんだから、
せめてそれぞれかける言葉は変えてもイイかと。



まぁこれが社交辞令ってやつ?

うーん、やっぱ日本の企業でうまくやってく自信俺にはないわw



まぁこんな風に思っててるわけだけど、
ストレート発言ばっかしてた俺も最近は喉にストッパーができたね。




と、新年初っ端
愚痴から始まった我が手記なわけですが、
今年もこんな感じでやってくつもりです。


今年の抱負は
ごまかさない!
自分に嘘をつかないこと!!
っすかね~。

あくまで俯瞰的にですが。





でわでわ、
今年もヨロシクお願いいたしますm(__)m






明けました_b0096036_1562277.gif

by itsrainingouthere | 2009-01-02 13:19