真実の空色を求めて…


by itsrainingouthere
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:『parth』 ( 6 ) タグの人気記事


さぁて、久しぶりの更新ですよ☆

寂しかったか?暇人どもめ!w




 とりあえず大学には、
まぁ、慣れてきたかな。

最初は散々で友情関係も構築できなかったわけだが、
まぁ、いつもつるむグループはできたね。

つか気づけば法学後期番号で
結構デカイグループ?w

因みに、例のシンショー君も同じグループですw
気づいたらみんなでバカにしてましたww
ま、KY過ぎるからしょうがないねw

read to continue→
[PR]
by itsrainingouthere | 2008-04-19 08:20

夏は遊びきったる!


 くそ、中途半端にその辺でメガネはずしてゴロ寝してたらマジ寝して
変な時間に起きた。。
今日から予備校がはじまるというのに生活リズムはめちゃくちゃである。



この夏はホントに贅沢な使い方をした。

一般的には受験生にとって夏休みは学力を引き伸ばす絶好のチャンスとして機能すべき時期で、ある意味学力でまわりと差をつけるラストチャンスでもある。

しかし俺は一般的でない

俺はこの夏をほとんど勉強しないことで焦りをいうものに過度に襲われるような状況を作ることにした。
そこに浪人というあとのない状況が重なり、
リアルにけつに火がついた状況をつくってみた。

ま、夏休みを制すものは受験を制すなんて
お決まりの言葉、春には一蹴してやりますよw

read a continuance→
[PR]
by itsrainingouthere | 2007-09-03 05:13

潜入した…


 未だにセキが止まらない。。
ちょいとハードに動きすぎてるからか?

read a continuance→
[PR]
by itsrainingouthere | 2007-04-08 14:11
昨日もドライブに行ってきた~!!

午前は塾の質問やらなんやらで浪人仲間の『rock』と新宿~渋谷間を歩き回っていたので、夕方頃からのドライブでした。

read a continuance→
[PR]
by itsrainingouthere | 2007-03-24 23:59

ドライブ~♪

b0096036_2183711.jpg


気付けばもう免許も取れる歳になりました。

本来なら私も今頃教習中のはずなのですが、予想外な受験延長と金欠で遠く離れてしまっていました(ToT)



今日久し振りに中学時代の親友『parth』に会いました。
彼は中学時代から車が好きで、車種の抱負な知識は勿論、車のデッサンなどがバリうまでした。
そんな車好きの『parth』はさっさと推薦で学校を決めると免許を真っ先に取りに行ったようで。

そんな『parth』と今日は彼の家のスカイラインでドライブしました♪(^_^)v

取り敢えず南へ下降し、環八沿いから多摩川まで行き、川の向こうは神奈川というところまで行き、軽くノンビリして、帰りは田園調布の高級住宅を拝見しながら環七沿いに帰宅しました!
特に川沿いからみた夕日の沈むところはキレイでしたっ!﨏﨏


いやぁ~前から早く車という手段に憧れてはいましたが、まさかここまで範囲が広がるとは思ってませんでしたよ!
なんか友人の運転に付き添うというのは今回が初で何かヒヤヒヤしたり違和感があったりもしたのですが、やっぱり車は素晴らしいっ!\(≧▽≦)丿


ただ別の捕らえ方するともうこの歳まで来てしまったということで何か寂しさのようなものも感じる限りです。。
[PR]
by itsrainingouthere | 2007-03-13 02:18

打ち上げられる思い


 最近、図書館カンヅメごっこにハマってる。
塾に通ってない俺にとって地元の図書館は予備校みたいなものなのかもしれない。
…とは言ったもののしっかりと集中して勉強出来てる時間は明らかに少なく、
周りでやってる奴を見ると、内心焦ってしまって仕方なかったりもするのだが、
なかなかその想いをダイレクトに行動に移す事が出来ずにいる…。

 今日オープンキャンパスに行った。
狙うはmarchの頭に字の所だ。
将来やりたい事が明確に決まらない俺にとって、
俺の興味ある分野のみを集めた教養学部に近い
かつ他学部履修のできる大学はここだけなのだ。

 しかし今の学力では到底届かない。。
余計に焦る気持ちも増す。

 
 で、こんな時俺はよく区切りを入れる。
それが吉と出るか凶と出るかは毎回違う結果なのだが、、、

 ケータイをなくした俺は『Stick』に電話を入れる。
地元の仲間だと思ってすぐに動けるから楽だ。
俺にはコッチのほうが向いているかもしれない。
 因みにコイツは受験はもう終わったようなものだった。
…まぁ俺も終わっているのだが、
『Stick』はfinish、俺はthe endという真逆の立場であった。

 その分コチラからは色々誘いやすかった。
 今日は隅田川や立川で花火大会があるのだ。

 2人じゃ寂しいというのもあり、中学時代に親友だったもう1人
『parth』を誘った。
そして即答でOKという返事が帰ってきた。

 『parth』は専門進学予定だ。
専門とは言っても美大に付属しているレベルの高い学校で
予備校ではしっかりデッサンやバランスについて学んでいる。
3年間カリキュラムという事もあり就職もいい、その分
普通の専門よりは全然厳しいようなのだ。
 『parth』は高校時代は建築科に通っていた。

 中学時代、選択美術だった彼が展覧会に出展していた
鉛筆で書かれたまるで写真のような絵を今でも俺は覚えていた。
そして思い出すとやはりコイツには建築よりも
専門でもっと美的センスを磨く方が向いていると思った。
 もし1年前まで戻れるなら俺も美術系の道をモット真剣に考えていた
かもしれない。
 
 隅田川はTV放送されるほどの規模の大きさ、相当混むが
20000発と数は何処にも負けない。
 立川は隅田川ほど人が多くはないので、隅田川よりは
場所確保に困らないという。
隅田川に劣って数は5000発程度だそうだが、
 
 そこで俺らは迷った挙句、結局量より質を取った。

 立川は人がそこまで多くないと予測していたが、
立川のホームに着くと、既に改札で規制がかっている
ような感じだった。
 
 去年『Swift』達と出かけた厚木の花火大会の経験から
このままだと露店にも並べないだろうと考えた俺らは
花火観測地点の昭和記念公園までにあった某コンビニで
邪道ではあるが、屋台の焼きそばなるものを3人で買い、
『Stick』が軽くスナック菓子を買った。
この時、もっと買っておけば良かったと後悔するのは
花火が撃ちあがり始めてからである。

 で、焼きそば片手に男3人だけで一番奥の観測地点まで
30分ほど歩く。
 俺はフザケて女子誘えば良かったーなんて
子供みたいにいっていたが、今年度に入って
フラレ経験のあった2人に俺は軽くスルーされたw

 やっと一番奥の広場まで長々歩いてやってきたものの、
かなりの人がいてなかなか空いてる場所が無かった。
 そんな中にも不自然に人の少ないところがあったので、
取り合えずソコに腰を落とし、片手のビニル袋ないの
焼きそばを各々つつき始めた。
 するとすぐに花火が打ち上げられ始めた。
大分歩いていたようで、余裕を持ってきたはずが、
ちょうど良いぐらいだった。

 で、ココでこの場所に人が少なかった理由が判明。
何故かというと……

 なんか林がちょうど花火さえぎってて、
          半分ぐらい下見えないジャン!!
 ww

とりあえずはそこで寝っ転がって見始めたが、半分見えなくても
取り合えずスゴイ!!
打ち上げなどなかなか見れるものではないから軽く興奮!

 色々な種類の花火が打ち上がり、
つつくものがなくなり1時間くらい経った頃、
量より質を目的に立川に来たのに迫力もなければ
量どころか半分みえないじゃん!
 という事になり、近づけそうなとこから探して
段々打ち上げ元の方へと近づいていってみると…

 大分、キレイに見える場所発見!!

橋の上だったのだが、人もそこまで多くなく、
みんな橋の上に座ったりしながらケータイを上に構えていた。
 因みに俺はケータイが無かったので使い捨てですw

 そこは音もさっきより格段にデカくて迫力抜群、
バッチしべスポジでした!
 下調べなしでいい場所が取れたので満足満足!

 で、フィナーレには少しショボさを感じつつも約1時間数十分による
花火大会は終了した。
 流石に入場とは違い、退場は皆早かった。
、のせいか行きよりも道のりが多少短くも感じた。

逆流してる奴とか明らかに騒ぎたかっただけな奴とか
色々いたが、一人も知り合いには出会わなかった。
 
 で、お決まりの規制が駅前で起こっていた。
まさに人の洪水で軽く人酔い、
取り合えず待ってる間は暑くて暑くてたまらなかった。

 地元に帰ってゆっくりしようという事だったので、
早めに立川を出ようとしていただけあって
大会が終わって1時間後ぐらいには地元の駅に着いていた。

 腹の中はほとんど満たされていなかったが、
周りは別にファミレスとか夜ほどでもないといったので、
スタバで各自ドリンクを買い、駅前の公園でダレる。

 で軽く喋って歩道時刻には解散。
取り合えず受験生なんで。

 にしても楽しかった。
おもいっきり勉強も遊んでもいなかった俺にとって
今日は今年初めて夏を感じられるイベントだった。
 そして同時に焦りというものももらった。
そして疲れという物も…w

 またこんな風に遊びたいなぁと思いつつ
気持ちを少しずつ入れ替える自分であった。
[PR]
by itsrainingouthere | 2006-07-29 22:36 | ■受験の説明