真実の空色を求めて…


by itsrainingouthere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:◆プロフィール◆( 41 )

上司からのデモチ発言には負けないッ!
[PR]
by itsrainingouthere | 2014-04-04 20:35 | ◆プロフィール◆

あまちゃん

3年目になってもまだまだあまちゃんです。

生意気なこと言うし、
言葉遣いも相変わらず荒くて、
学生からみたら社会人てこんなもんかよ、
みたいな。

それでもなんとかやってけちゃう(と思ってる)あたりがあまちゃんなんでしょうね。


で、朝ドラでやってたあまちゃんから1年経ちました、早すぎ。

ずっと更新してなかったから書いてなかったが、
あまちゃんは出社前に良くみていた。
朝ドラなんてまともに観たことなかったんだけど、
クドカン脚本だし、メンツもなかなかだったので、
ペースメーカー的にみていた。
毎回欠かさずってわけじゃなかったけど、大枠のストーリーはおさえられていた。

社会人になってドラマすら観る機会が減っていた俺にはなかなか珍しい機会だった。

その流れで、後期にやってた「ごちそうさん」までなんとなく追っかけていた。
個人的にはあまちゃんのが好きだったけど、
朝ドラっぽくて中身があったのはごちそうさんの方だったと思う。


で、今はまた新しいのが始まったんだけど、
今回のはマジで観てない。なんか1回目だけサラっと観たんだけど
前者2つと比較するととにかく暗いw

子どもが子どもらしく描かれない作品を、毎朝出社前の大事な時間にあてるのは少しハードルが高い。。


こうして、更新していなかった間につくったペースメーカーがなくなってしまった状態にあるのだが、
今後はこのページ更新がその役割を果たしていくのだろうか。
それとも3日坊主(今日でちょうど3日目!)で終わってしまうか。


いずれにせよ、何かに頼らないと自分を律せない辺りがまだまだあまちゃんってことなんだろうなぁ…
[PR]
by itsrainingouthere | 2014-04-03 08:51 | ◆プロフィール◆

新年度が始まった。

去年は異動
一昨年は入社

そんな変化が今年はない。簡単な席移動があったくらい。
そのせいか新年度感がない。

この一度全部リセットして、新しい環境に飛び込む感じにおける一連の流れというか人との関わりが
学生時代から好きだったんだけど
なんかそうゆうのがない。

これが社会人3年目?



そういえば微妙な変化はあった。
毎年うちの会社では、発進会というか新人歓迎会みたいなものがある。
例にもれず、今年もあった。

会社の会議室でホームパーティー的なのやって
あとは仕事が片付いた人から飲み屋へ移動。

大体うちの会社では、若手を叩きまくる風習が飲み会にはあって、結構席の並びとかがピリつくんだけど、
その悩みは俺も同じだった。


気を使った行動、言動は新人の常識なわけだが、
俺はそれが大の苦手。
なるべく酒は控え、苦手ながらも気をつけるようにはしていたんだけれど。

ただ、飲まされることを断れないことも少なくなく、
大体最後はボコボコにされる。。


それが昨日はなかった。
むしろ認めて貰えているような感じだったのだ。

新人と絡みなどない慣れた人が近くにいる席ではあったが、
なんとなく全体からそれを感じた。

たまたまなのか、
後輩が増えたからなのか、昨年の新規獲得が効いたのか、
俺中心の社内プロジェクトが今日ケリがついたからなのか、


きっとそこまで考えちゃいないんだろうけど、
なにか少し変化を感じた。



年を重ねると
節目の変化ですら、インパクトでないことや、些細なことになっていくのかもしれない。

3年目でこれなのだからきっとこれからも
変化を感じる側がそういったセンサーを磨いておく必要があるのかもしれないな。


取り敢えず今日も仕事頑張ろっと!
[PR]
by itsrainingouthere | 2014-04-02 09:06 | ◆プロフィール◆

迷走

1年以上まともに更新せず、久々の投稿になる。


唯一たまに更新していた通り、相方とはケンカばかり。
恥ずかしながらメンタルが弱く、頼りない自分ではありながらも、なんとかうまくやってる。
もうすぐ5年目ということもあり一緒になる話も出てきたという状態。


恋愛に関する部分はこんな感じ。


仕事はちょうど昨年書いた通り、営業から企画に異動。
リサーチとプランニングをなんとかやってる。
楽しい時もあるし、理不尽なこととかも本当に増えたから、
もっと書き込んでも良かったんだけど、
なんかパソコンから投稿できなかったり、忙しさにかまけたりでスルー。

詳しくはまたの機会に話すが、取り敢えず思うのは、今の職場には一生いれないなってこと。

金銭面も、仕事内容も、かなり限界があるし、
何より周りとの温度差。
一緒に何か創っていこうって気概がないし、心の底からなりたいと思える先輩がいない。

そのために転職という道が見えてくるわけだが、
そのために早く自分のスタイルというか、
作っておくべきこと、学べること、
をやり切る必要があることに気づいた。

リミットはあと2年。


仕事はこんな感じ。



取り敢えず今の俺の基軸はこの2本。

細々したこととしては、
周りで本当に結婚が増えたとか、
気づいたらブログからツイッターフェイスブックを通り過ぎてLineがメインの世の中になったとか、
それでもスマホに変えないとか、
増税だとか、
いいともが終わっちゃったとか(幼稚園に入る前には昼に毎日いいとも見れなくなることに恐怖を感じていた記憶があり、今でも休日は観ていた、そんな俺の人生では当たり前の番組だった)

とにかく図書館で本を借りまくるようになったとか

家帰るとすぐうたた寝してしまうことがかなり増えたとか


パッと思い浮かんだだけでも色々浮かんでくる1年だった。
対して更新しない間に色々楽しいことも苦しいこといっぱいあった。

ただ、こうした更新をしなかったことで、
温度を保って詳細を記録に残すとか、
客観的に自分を見るとか、
そうゆう部分が欠落してしまっていて、
毎度のことながら後悔している。


今年度は自分と向き合うことが色んな面で必要になる年。
このページもショボいデザイン、ダサいタイトル、
当時はブログすら新しかったし、高2だったから気にならなかったが、あれから10年近くたってるんだね。
このページのまま行くかはわからないけど、
今年は少し

書く

ことを意識してみようと思う。

(あれ、毎回同じパターンの終わりかた?w
[PR]
by itsrainingouthere | 2014-04-01 07:57 | ◆プロフィール◆

棺とカーテン

息の仕方忘れると、ほとんどの場合思い出せない
[PR]
by itsrainingouthere | 2013-10-26 01:05 | ◆プロフィール◆

異動

久々の更新

今、真夜中の新宿マックにいる
異動で営業から外れてショック過ぎて
厚生会もテンパりっぱなしだった。


あぁ…とにかく憂鬱


パソコン買ったし、詳しくはまた更新しますよっと
[PR]
by itsrainingouthere | 2013-03-20 04:32 | ◆プロフィール◆

2012年はメツの歳でした

自分は人基準のいきかたしかしてきてないことに気づいた。

自らのモノサシを探さなきゃだな
[PR]
by itsrainingouthere | 2012-12-30 23:59 | ◆プロフィール◆

-

長かった2012年が終わる。
もう後悔しかない


一番大切なものを失ってしまった。
[PR]
by itsrainingouthere | 2012-12-24 01:10 | ◆プロフィール◆

ぁ、今日9.11か

今日も仕事です。


社会人になって変わったことのうちの1つに
新聞読む頻度減ったってのがある。

朝のニュースとかはぼちぼち見てるが、
なんだか社会に出たら社会に疎くなった気がする。


酷い時なんか曜日感覚すらあやしい…


なんだか不思議な話だわ
[PR]
by itsrainingouthere | 2012-09-11 12:45 | ◆プロフィール◆

サディスティックサマー

気づけば7月も終わり、
特に気にもとめないまま、
隅田川花火大会の季節を過ぎた。


仕事はそこそこ順調。
弊社メインである折込媒体だけでなく、
販促展示会で名刺交換して
新規をかけている会社に
新しめの媒体提案等が出来ているところに
やっと広告会社らしさを
感じている。

ただ、もっと色々な経験を積み、
仮説力、プランニング力をつけ、媒体提案に留まらない
課題解決にしていかなければという思いも強く、
まだまだ理想にはほど遠い。



そんな傍ら、休日は未だ教習メイン。
知り合いができたり、ミスなく運転できることが増えたり、
割と楽しくなってきた。
やっぱ学校で何か学ぶというのは楽しい。
まぁそれも1ヶ月足らずで終わるわけだが。



そんな合間をぬって、
今日は劇団四季を見てきた、相方と。
ジャンヌダルク原案の作品だったがなんだか微妙だったw
まぁ会社からもらったチケットだからタダだったからまぁいっかw

その後は原宿でお買い物。
最近、新宿とか吉祥寺とかで服やら雑貨をショッピングということが多い。
金を使わない俺も
そこそこ贅沢するようになってきた。
実家だと50万くらいすぐ貯まったしなw



そんなこんなで、
テストも
夏休みも
プールも
ゼミ合宿も
ない夏らしさの薄い夏かもしれないが、
なかなか充実した毎日送ってます。

仕事にはもっと積極性と吸収力、
プライベートはもっと友人と何か蓄積性のある事柄を
実践していきたいですね。

(別にタイトルは内容と何ら関係ありません。時雨も全然聞きません。
[PR]
by itsrainingouthere | 2012-07-29 22:11 | ◆プロフィール◆