人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真実の空色を求めて…


by itsrainingouthere
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

眠気で支離滅裂



ごめん、今日の文は本当に支離滅裂で意味不明。

言いたいこと書きなぐっただけだから、
読みづらかったら読み飛ばしてください。







ただいま。


バイト、金曜はいつもどおり、人が多い。
ラストまで残ってくれと社員の人とバーカンの人に頼まれた。

正直迷ったが、
俺は終電で帰った。


2人とも俺のこと結構気にかけてくれてると思う。
それもあったし、金もほしい、
でも、あさってから合宿。
ペースも戻したかったし、
自分の時間もほしかったから切り上げて帰ってきた。

















今日は夕方から学校であさってからのサークル合宿の練習。

そんなんで急いでたからメガネを
お洒落メガネでいってしまった。
普段は真面目ノンフレーム。


そしたら店長に帰れって言われた。
以前にこのメガネで行った時に、
このメガネはやめろと店長に言われてた。

切れて当たり前。


そんで、今日は理不尽にきれたりする先輩もいた。



だから終電で帰ろと思ったのも一理あるのかもしれない。



でも、終わるとそんな先輩とも少し気楽に話せる機会があったから、
結構気分よく帰れた気がした。



朝7時には『rock』にマンガを返しにいかなくてはならないから
かえって即効寝ようと考えていた。


しかし、帰ったらいつも消えてるはずのリビングのライトがついてた。



親父が起きてた。




そっから親父と色々話すことになった。


なんか親父の不倫とか
母の鬱な話とか、

俺の親父への願望と
親父の気持ち、、



色々話したけど、なんか親父に俺が訴えてることが自分に
帰って来る事な気がした。



親父はやっぱり俺と似てるな
なんて思ったり。




その途中でバイト先から出し忘れてたシフトの件で電話が来た。
今月は合宿もあり、あまり入れなかったが、
なんかそのことでまたバーカンのチーフの人の期待を裏切ってしまったような気がした。

別に期待させるためにバイトしてるわけじゃないけど。



今日、どーせこのまま起きてるならバイト残ってりゃよかった
なんて思ったり。



絶対帰りに煙草をすってしまうな
と思ってバイトしてたが、
なんかすわなかった。


きれる先輩と最近若干うまく渡り合えるようになってきてる
ことを実感してたかもしれない。


だが、
結局帰ってきてすってしまった。

親と話して時間を無駄にしたとは思わないが、
なんだかな。

家庭が崩れていく音が聞こえるようだ。




まぁ、そんな親父のせいにして
煙草を吸ってしまう自分にも失望だな。




俺、バンドやりたくて大学行ったんじゃなかったけ?

ボーカルやりたかったんじゃないのか?


死んでるな、俺。


浪人中の俺が今の俺を見たら
きっと自殺だよ。


法律だってまともに力ついてない。
成績だってそんなよくなかった、。



煙草やめろ
ってアイツにも言われたのに。


バイトの店長の
「言われたことくらい守れ」
って言葉が頭響く。

言われたことを守らないのは
相手を裏切ってるってことだよな。



俺はアイツを裏切りたくないのに。





今日は昼間は『parth』と一緒にいた。
中学時代の親友。

定期的にあってる。
全然趣味とか違ったけど、
考え方だけは似てた。

一度も話すことにためらいを感じたことはない。


正直にいうなら、
高校時代にただ、会うことに少し寂しさをかんじたぐらい。
なんかバンドなんかやってたから
カタチに残ることをコイツともしたいとか
そん時は考えてたんだろな。


長くても2ヶ月に1度はあってる。


定期的に会ってるわけだが、
去年の今頃、彼が彼女を作ってからは
あまり合う回数も減った。



今日は彼がホームステイから帰ってきて、
久々にあった。

いつもどおり普通に気楽に会えた。


そんな中で彼は今の彼女ともうすぐ別れると聞いた。

不謹慎にも少し安心感。
なんかこれ、簡単に言えば友人への嫉妬?


こんな風に友人にも嫉妬する俺なわけだが、
昨日の文どおり、最近嫉妬した。


アイツに。アイツって姫ね。



友情的にか恋愛的にかなんて俺にはわからんかった。


まぁ、恋愛的であった場合はほんとに無駄な気持ちにしかならんが。



似たラインだと俺、『Swift』に会いたい。
コイツは高校時代の親友。色々本当に話した。

このまま会わなくなればそこまでの友情
なんて思わなくなかった時期もあったが、
結局連絡取った。話したいから。


でも忙しいみたい。

なんか日々の充実にうれしさをかんじつつも
寂しかったり。



この気持ちと姫への気持ちはどう違うのか?




『stick』に彼女ができたときも嫉妬したか。




なんかだんだん友達ダシに姫への友情心の正当化みたくなってきたぞ。





何が言いたいのかと言うととりあえず、合宿前に姫に会いたい。
そんだけ。



何俺はぶっちゃけてるんだw


いや、モニター越しぐらいにしかもうぶっちゃける相手がいないんだなw




本当は友達なんかいないのか、俺?
いや、結局自分から壁作っちゃってんだろな。

言いたいことがブログですらちゃんとまとまってないし。






なんか、浪人から大学へと
自分に嘘をつき続けていたら
なんか全然しらない自分になってましたね。



やりたいことなげだすわ、
裏切りはするわ、
煙草吸うわ、
昔の女忘れられないわ、




あー、なんか疲れたなぁ。。

なんか書きたいこととかありすぎて
ちょっとずつ忘れないうちに書いてったら
ホントに意味不明な浅はかな文になってしまった。



合宿もホントはあんま行きたくないかも。

上記の奴ほど仲イイのができる兆しないし、
課題たくさん残ってるし、
バイト回数減っちゃうし、



めんどくさいな。。










眠気で支離滅裂_b0096036_1562277.gif

by itsrainingouthere | 2008-09-06 05:20