人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真実の空色を求めて…


by itsrainingouthere
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キサラギ +解 目明し編


そういえば、一昨日書いた質問はカテゴリだとプロフィールに分類されます。

まぁ、カテゴリとか結構無視して記事かいてるんですがねw


最近、ブログランキングとやらに手ぇだしてみたりしたせいか、
数字上では(数字上だけ?w)
来訪者が増えていただけたようです。

そんなわけで、初めて来てくださった方は
とりあえず、プロフィールカテゴリをご覧くだされば
なんとなくこの説明書の概要がわかるかと思われます。


そういや、右に簡易プロフがありますが、
あれの誕生日の如月というのは
2月の旧姓です。

2月になったら僕のこと祝ってくださいw





如月といえば、半月くらい前でしょうか、
キサラギという邦画がテレビでやってました。


ちょうど里帰り中で、その先では
やってなかったのでみれなかったんですが、
ビデオに録画してあったので、
久しぶりに今日は7時には家いたのでみてました。


いや、ホントは劇場も少し気にしてたけど、
受験中だったから我慢したんよ。


キャストは小栗旬とかユースケサンタマリアとか。


なんかキサラギってアイドルのファンが
そのアイドルの一周忌に会って、
そのアイドルの死の真相について語り合うって話
なんだが、
なんか話進んでくうちに色々明かされていって
結構吸い込まれた!


なんか小説よんでるみたいでしたねw

最近、劇場で洋画ばかりを見ていますが、
やっぱ映画って感じは洋画のが強い。
でも、邦画も最近頑張ってるの
地味にあるなーって思います。



まぁ、この作品もB級っちゃB級なのかもだけど、
俺はこーゆーの好きなんでw



期待裏切られるのと
主要キャラが死ぬ作品に惹かれるんですよねw






その後、ユースケサンタマリアがぷっすま出てて
キサラギとの役のギャップはなかなかおもしろかったがw





引き込まれる作品といえば、
ぷっすま見ながら
ひぐらしのく頃に 解
目明し編のマンガ版読んでました!



ひぐらし~は問題編はマンガで入ったんですが、
絶対パソコンでやったほうがよい!!!!
と聞いていたので、
パソコンでやろうと思って
解のマンガは読んでなかったんですよね。

因みにパソコンの解はインストールして、
スタートまでさせたのですが、
本当に初めでとまってますw

マイパソないし、めんどくさいしでなんかダメですねww
なかなかやれないw





とりあえず、問題編の主要3作(暇つぶしと宵越しも読んだよ☆)
の真ん中の解、
つまり初めの解はマンガでもう読破しました。

そんなわけでこんな時間です。
4冊分なのにこの時間とか遅いとか言わないでください、
じっくり読む派なんですw


とりあえず、その4冊読んだ感想としては、
まだ、謎だらけって感じですね。

なんか明かされた部分はもう予測済み、
見事推測が当たりましたよ。


そして、今回のを読んでいくつかまた
推測に確信を持てる部分もいくつか増えました。



まぁ、マンガ版はPCに比べ省略されまくりだから、
着眼点がわかりやすいのかな?

ぁ、因みにアニメ版は謎解きするための要素が出てこないとかで
糞だそうです。
しかも作者も問題編はノータッチらしいしw

みんな結構アニメ走るけど、ダメなんだなww




とりあえず、次に早く進みたいんですが、
そのマンガの持ち主『rock』は次の解は
絶対PCでやることを薦めてきました。
なんかそっちのが絶対感動らしい。


『rock』といえば、中高一緒で
浪人期も同じ釜の飯を食っていた戦友ですが、
マンガも結構アタリなのばっかもってんだよな。

こないだ借りたハガレンもコイツのw
(俺、借りすぎw


浪人中もコイツのマンガ読むのが
終わった後の楽しみの1つだったからねw




まぁ、とりあえず、2つ目は借りれんし、
3つ目は発売もまだらしいから、
アニメを避けるとなるとやはりPCでやるしか
ないようだ。



ホントはこんなことしてないで課題やらにゃあかんのにw



もうすぐサークル合宿行って帰ってきたら
終わりだもんなー。





ぁ、明日合宿のライブのバンド×2の練習だ!
昼から学校だ!!


あんまり弾ける気しねぇ…。


つかスッゲェ学校久々☆

つか起きれるか心配w



これからちょろっと練習しとこうか…。
いや、今日はもうやらなくていいか。



ということでこれからまた別のマンガでも読みます(ぇ







キサラギ +解 目明し編_b0096036_1562277.gif

by itsrainingouthere | 2008-09-03 03:26