人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真実の空色を求めて…


by itsrainingouthere
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年は寒い

う~む、、
長々とケータイで打ったのになんか投稿できない…。。

 気づけばもう冬の季節です。
手が悴むとギター弾きづらいし、ペン握る力も出ないしで
大変ッスね~。
 毎朝学校に行くのが鬱になります。
と、いってもうちはもうあと①週間もしないうちに
終りです。




 ③年間やっと耐えて、卒業できるのはマジ嬉しいんですが、
「高校生」というブランドを奪われるのが悲しいきぶんです…。。。
中学の卒業式はあんなに泣けたのに、
今回は目が潤みも鳥肌すらもおこらないんだろうなぁ…。
 なんかこの③年間が空白の様にかんじてしまいます。


 登校時、寒くて鬱なら帰りも寒くて鬱ですw
そんな寒い中、昨日4月まで俺の後ろで叩き屋やってた『stick』に
遭遇した。
 なんか相変わらずバンドやってるみたいで、
もう受験終わってるのが妙に羨ましく感じたり…。

 4月まで同じステージにいたGtとDrはもう持ち上がりなので受験
というものに縛られてはいなかった。
 現在平均偏差70超え…
 
で、今夜もGtとスタジオに入る様だった。
相変わらずリフ中心で曲作ってるみたい。
2人はよくセッション風なことを自由にやりながら、
イイフレーズが出来るとそこから曲に起こすのが
最近の作曲事情らしい。

 俺だって音や譜に起こしてこそないが、
やたらと曲を作ってる。

 で、今夜はドラム、ギターとバラ録りするらしい。
なんだか『stick』はミキシング技術を学んでたようで、
重ね録りするんだとか。

 まだ4人だった頃にはそんなプロみたいな録り方は
した事なかった。そんな録り方知ってたらもっとイイ音源が
できていたかもしれない…。
音源が出来次第俺の元に届けてくれるそうだ。
きっと歌詞待ちということだろう。
色々作ってきたが、歌詞とメロディはやはり、Voが
乗せるのが①番だ。
 
 『stick』はスティックを買うというので吉祥寺で別れた。
別れ際にイブにライブするから見に来ないか?と誘われた。
そういえばもうそんな時期か、とも思う。
今年は一人で過ごすのだろうか…?

 今年の冬はやくに寒く感じる。
音楽も恋の香りも友達とのバカ騒ぎする気分さえ湧き上がらない。
取り合えず今は不倫に走らず目の前の「勉強」というものと
一緒にいてやるのがこの時期の定めというものなのだろうか…。

 
by itsrainingouthere | 2006-11-26 19:51