真実の空色を求めて…


by itsrainingouthere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

サクラの季節

桜の季節がもう終わる。

井の頭線に乗ってるとチラホラ満開の桜の木が視界に入ってくる。
場所によっては桜の木が立て続いていて、まるで桜の絨毯の中を通ってるみたいな感覚になる。


そんな桜も元気が落ちてきた。
車内も入学式前の親子がいたり、当初よりは緊張が解けたような顔した新入社員やら、新年度を感じさせる。

前も書いたが、歳を重ねるとその辺りがどーも鈍ってくる。
そんな中敢えて周りから季節感を感じようとしている一例なのかもしれない。


季節に作意的、あるいは不作為的に自分を重ね合わせることが良いのか悪いのかはわからないが、
そういった外部での刺激を自分のプラスとして体内に取り入れられる人って
引き出しが多くて整理できてる人が多い気がする。

完全に感覚からの仮説だし、俺は全くそんなことはないけど。


今日も最後に踏ん張って咲き誇る桜を見習って
しぶとく仕事に向き合ってみようかな
[PR]
by itsrainingouthere | 2014-04-07 08:49 | ◆プロフィール◆