真実の空色を求めて…


by itsrainingouthere
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レモンを買おう

という空気公団の歌を聞きながら渋谷に向かいます。

うちの会社は広告会社に珍しく、土日出勤が少ない。プランナーという役職上、コンペくらい。

逆に言うと、いつも仕事的な部分がある。

今の仕事で、何か組み合わせられる切り口はないかな、
人ってこうゆう時どんな気持ちなのかな、
このお店はどういう狙いやコンセプトがあるのかな、
とちょいちょい考えてて、ふと仕事で思い出しては活かしているというのもしばしば。


そんな面もあり、息抜きも兼ね、
休日は仕事ではなるべくできないことをしようと心掛けている。
今日も使う路線は通勤と同じだけど、
平日とは違うメガネ、アウター、本、格好、メンツで普段行かないお店に行くつもりです。

平日はアップテンポな曲が多い中で、空気公団というチョイスもそのため。

休日をダラダラ過ごしてしまったり、せっかく外へ出て行っても漫然と過ごしてしまったりすることも少なくはないのですが、
これからもこのスタイルは心掛けていきたいです。


人生生きてるうちになるべく色々やっておきたい
というのが僕の人生のミッションの根幹なのかもしれません。
[PR]
by itsrainingouthere | 2014-04-05 17:13 | ◆プロフィール◆