真実の空色を求めて…


by itsrainingouthere
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あまちゃん

3年目になってもまだまだあまちゃんです。

生意気なこと言うし、
言葉遣いも相変わらず荒くて、
学生からみたら社会人てこんなもんかよ、
みたいな。

それでもなんとかやってけちゃう(と思ってる)あたりがあまちゃんなんでしょうね。


で、朝ドラでやってたあまちゃんから1年経ちました、早すぎ。

ずっと更新してなかったから書いてなかったが、
あまちゃんは出社前に良くみていた。
朝ドラなんてまともに観たことなかったんだけど、
クドカン脚本だし、メンツもなかなかだったので、
ペースメーカー的にみていた。
毎回欠かさずってわけじゃなかったけど、大枠のストーリーはおさえられていた。

社会人になってドラマすら観る機会が減っていた俺にはなかなか珍しい機会だった。

その流れで、後期にやってた「ごちそうさん」までなんとなく追っかけていた。
個人的にはあまちゃんのが好きだったけど、
朝ドラっぽくて中身があったのはごちそうさんの方だったと思う。


で、今はまた新しいのが始まったんだけど、
今回のはマジで観てない。なんか1回目だけサラっと観たんだけど
前者2つと比較するととにかく暗いw

子どもが子どもらしく描かれない作品を、毎朝出社前の大事な時間にあてるのは少しハードルが高い。。


こうして、更新していなかった間につくったペースメーカーがなくなってしまった状態にあるのだが、
今後はこのページ更新がその役割を果たしていくのだろうか。
それとも3日坊主(今日でちょうど3日目!)で終わってしまうか。


いずれにせよ、何かに頼らないと自分を律せない辺りがまだまだあまちゃんってことなんだろうなぁ…
[PR]
by itsrainingouthere | 2014-04-03 08:51 | ◆プロフィール◆