真実の空色を求めて…


by itsrainingouthere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新年度が始まった。

去年は異動
一昨年は入社

そんな変化が今年はない。簡単な席移動があったくらい。
そのせいか新年度感がない。

この一度全部リセットして、新しい環境に飛び込む感じにおける一連の流れというか人との関わりが
学生時代から好きだったんだけど
なんかそうゆうのがない。

これが社会人3年目?



そういえば微妙な変化はあった。
毎年うちの会社では、発進会というか新人歓迎会みたいなものがある。
例にもれず、今年もあった。

会社の会議室でホームパーティー的なのやって
あとは仕事が片付いた人から飲み屋へ移動。

大体うちの会社では、若手を叩きまくる風習が飲み会にはあって、結構席の並びとかがピリつくんだけど、
その悩みは俺も同じだった。


気を使った行動、言動は新人の常識なわけだが、
俺はそれが大の苦手。
なるべく酒は控え、苦手ながらも気をつけるようにはしていたんだけれど。

ただ、飲まされることを断れないことも少なくなく、
大体最後はボコボコにされる。。


それが昨日はなかった。
むしろ認めて貰えているような感じだったのだ。

新人と絡みなどない慣れた人が近くにいる席ではあったが、
なんとなく全体からそれを感じた。

たまたまなのか、
後輩が増えたからなのか、昨年の新規獲得が効いたのか、
俺中心の社内プロジェクトが今日ケリがついたからなのか、


きっとそこまで考えちゃいないんだろうけど、
なにか少し変化を感じた。



年を重ねると
節目の変化ですら、インパクトでないことや、些細なことになっていくのかもしれない。

3年目でこれなのだからきっとこれからも
変化を感じる側がそういったセンサーを磨いておく必要があるのかもしれないな。


取り敢えず今日も仕事頑張ろっと!
[PR]
by itsrainingouthere | 2014-04-02 09:06 | ◆プロフィール◆