真実の空色を求めて…


by itsrainingouthere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

迷走

1年以上まともに更新せず、久々の投稿になる。


唯一たまに更新していた通り、相方とはケンカばかり。
恥ずかしながらメンタルが弱く、頼りない自分ではありながらも、なんとかうまくやってる。
もうすぐ5年目ということもあり一緒になる話も出てきたという状態。


恋愛に関する部分はこんな感じ。


仕事はちょうど昨年書いた通り、営業から企画に異動。
リサーチとプランニングをなんとかやってる。
楽しい時もあるし、理不尽なこととかも本当に増えたから、
もっと書き込んでも良かったんだけど、
なんかパソコンから投稿できなかったり、忙しさにかまけたりでスルー。

詳しくはまたの機会に話すが、取り敢えず思うのは、今の職場には一生いれないなってこと。

金銭面も、仕事内容も、かなり限界があるし、
何より周りとの温度差。
一緒に何か創っていこうって気概がないし、心の底からなりたいと思える先輩がいない。

そのために転職という道が見えてくるわけだが、
そのために早く自分のスタイルというか、
作っておくべきこと、学べること、
をやり切る必要があることに気づいた。

リミットはあと2年。


仕事はこんな感じ。



取り敢えず今の俺の基軸はこの2本。

細々したこととしては、
周りで本当に結婚が増えたとか、
気づいたらブログからツイッターフェイスブックを通り過ぎてLineがメインの世の中になったとか、
それでもスマホに変えないとか、
増税だとか、
いいともが終わっちゃったとか(幼稚園に入る前には昼に毎日いいとも見れなくなることに恐怖を感じていた記憶があり、今でも休日は観ていた、そんな俺の人生では当たり前の番組だった)

とにかく図書館で本を借りまくるようになったとか

家帰るとすぐうたた寝してしまうことがかなり増えたとか


パッと思い浮かんだだけでも色々浮かんでくる1年だった。
対して更新しない間に色々楽しいことも苦しいこといっぱいあった。

ただ、こうした更新をしなかったことで、
温度を保って詳細を記録に残すとか、
客観的に自分を見るとか、
そうゆう部分が欠落してしまっていて、
毎度のことながら後悔している。


今年度は自分と向き合うことが色んな面で必要になる年。
このページもショボいデザイン、ダサいタイトル、
当時はブログすら新しかったし、高2だったから気にならなかったが、あれから10年近くたってるんだね。
このページのまま行くかはわからないけど、
今年は少し

書く

ことを意識してみようと思う。

(あれ、毎回同じパターンの終わりかた?w
[PR]
by itsrainingouthere | 2014-04-01 07:57 | ◆プロフィール◆