人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真実の空色を求めて…


by itsrainingouthere
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

機関車トーマス

眠い
でも寝れない

すぐにでも寝落ちしてしてしまいそうな状態なのに、
すぐに目が覚めてしまう


連絡が途絶えて
なぜいつものように追いかけなかったのだろう。

変な意地

追いかけるシツコサだけが
最後に相方を信頼させる程度の
一貫性を持った自らの行動だった


だが、
俺が意地をはった

自らが連絡することが
同じような状況に陥った場合に
常に相手の要望を全て受け入れなくなることを約束するような認識でいたからだ

そんなものは冷静さを失うことで、自分の非を何処かにほおって
プライドだけを根拠に動いた
意地でしかなかったのに。



最後も似合わずサラッと引き下がった。
もうその場に抑えておくのも苦しすぎる意見のやり取りになっていながらも
そこを貫きに気止め続けるしか、
俺に選択肢はなかったというのに。


…これじゃあホントストーカーと変わらないな。
最近三鷹で、近くの高校に通うJKがストーカーで刺殺されたニュースがあったけど、
なんだか俺を見ているような感覚にすら陥った。

まぁ俺はそんなことする勇気すらないのだけれど。


でもなんだろう、
このまま終わってしまえるわけはない。
勿論相手を尊重することを忘れないことは大前提として、
今の自分にアガケルことはないのか、

こうして文章に吐き出すことも
その施策の1つなのかもしれない


相手を苦しませるだけの一方的な押し付けしか
諦めるための独り言か
何れにせよ健康的ではないが、
次に進むための施策を見つけなくてはならない

早くゆっくりと眠れる日を迎えたい
by itsrainingouthere | 2013-10-21 03:22