真実の空色を求めて…


by itsrainingouthere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Kramer vs. Kramer




こないだまさかの公認会計士事務所でのデスクワーク
短期バイトが終わったために
今日は別のバイトの面接に行って来ました。



ホントは昼間にガッツりいれて夜は明けといて
遊びたい気分だったんだけど、
もうそんなバイト日曜新聞の折込のクリエイトにも
載ってないわけで…。

しょうがないので、前から若干目ぇつけてた
地元の喫茶店に昨日電話したわけです。







17:00~20:30
時給1000円
周3


せっかく昼間じゃないなら休み終わった後も
しっかり続けられるバイトにしようかな
と思ってたんですが、
2年から教職ガッツり+法職の俺にとって
こ17:00~周3なんて入れるのか?(反語


なんか高校時代はドラマみたいとか
早く家帰って休む時間も欲しいとか考えてたから
この時給でこの時間は大歓迎しただろうけど、
今となっては結局稼ぎたい願望の強い。
さすがに0時過ぎるとだるくなってくるけど、
こんな夕方時間なんて、埋まっちゃったら
どうせ遊べないジャンw

なんか前はこの店22時半までで、
その後、21:45なって
結局人が来ないからと
今年から20:30になったそうだ。


まぁ、早く帰ってきて勉強したりする時間が出来たと
考えればこれほど都合のいいバイトなど
ないのかもしれないが。





で、面接はこないだの公認会計士事務所のが
結構利いてて、
結構緊張しながら相当きれいに履歴書も作ったし、
小奇麗に見えるような努力もそこそこしました。



で、店付いた瞬間、
自分の長所短所そして売り込みを書いて
みたいなこと言われた時は若干あせったけど、
なんとか受かったみたいです。


なんか店長がマジいい人そう。
凄い下手で融通ききそうなお方。
前の店長とは大違い。
やっぱ個人経営の店は違うね!

飲食店なのに顎まである前髪もノータッチでした。


そんなこんなで来週の土曜からではあるものの
小遣い稼ぎスタート。
(100%旅行には金間に合わないなw



なんか前のバイトが酷すぎて(過去ログ参照
マジどんなバイトも楽に感じるのは当たり前なんだけど、
ここはひょっとすると結構長持ちするかもしれない。


前の店は高級感漂いまくりで
いつクレーマーがいきり立つかわからんよな状況だったが、
今回のは喫茶店だし、
アルコールないし、
本当に落ち着いて働けそう。

店も広すぎないし!(狭くも無いけど



まぁ、こんだけ持ち上げて
こっから転落劇あったらウケるけどなw
(ただ、俺の人生はこんなんばかりだww




そんなクレイマーの少なそうな純喫茶で
働くことになったということで
夜は「クレイマークレイマー」見てました。
(全く関連なし



言わずと知れた名作が見たくなったんだよ、
外さない洋画が。


ダスティンホフマンが主演の「クレイマークレイマー」ったら
有名だから知らない人も少ないんじゃないか?
でも、そんな作品を俺はちゃんと見たことがなかったわけでw


仕事人間のテッドが大きな仕事を取り付けて
帰宅すると、妻のジョアンナは息子のビリーのことが
気がかりながらも家を出る。
そこから父と息子の2人生活が始まる。
テッドは仕事を持ち帰らなきゃ鳴らなくなるし、
ビリーはかまってもらえないから邪魔っぽいことをする。
そんな感じで初めは噛み合わなかった2人だけど、
共に過ごす時間が増えるにつれ、
2人の絆も強くなっていき…


まぁ、コレはあらすじなくてもいいくらいだったよね。
とりあえず、ダスティンホフマンとメリルストリープがめちゃ若いw
ダスティンは昨年浪人終わって一発目に映画館行った
マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋じゃぁ
もう完全におじいちゃんだったし、
メリルは上映中のマンマ・ミーア見るとその様子が伺える!




あの有名なメロディから始まって、
フレンチトースト作るシーンがあって。
何人がコレ見てフレンチトーストに作りたくなったろうw

最後らへんは結構泣ける感じ。


コレ見てて思ったのが親権裁判って不思議でさ、
合理性とか損何ばかり求めて、当の本人である息子の
意見は全く取り入れてないんだよね。
こうゆうところが法律ってホントおかしな使われ方してると思う。
(だからってどうしたらいいかって考えるとまた難しい。

そーいや、うちの場合は親権どうなるんだ?
おそらく妹達は理不尽さのある父にはついていかないだろうな。
俺は正直もう一人暮らし内定。
友達の家歩き渡るのも限界があるだろうし。
そうなるともう院なんてもってのほかで
卒業すら危うくなるんじゃないか、俺…






とりあえず、この作品のおもしろいところは
家族、裁判、就職事情、恋愛、行事
色んな部分で日本では考えられない
米国独自の価値観が現れてるってとこ。

裁判の結末だって日本の価値観からじゃ考えられないし、
すぐ再就職とかできる様子を見ても、
やっぱアメリカと日本は違ぇな~
って思った。



いやぁ、アカデミー賞って言うほどおもしろいか?
って時もあるけど、俺は面白いと思う。
つかね、助演男優賞とったこの子供かわいすぎ!
っても俺が生まれる20年も前の作品だから
かなり年上にあたるはずだがw
確かこの時ダスティンホフマンはプライベートでも
離婚調停中だったんじゃなかったかな。



親子のことを描いた映画だけど、
なんかこの作品って見る歳によって凄いイメージ変わりそう。
また子供できてから見たりすると印象違うんだろうな。



なんかね、とりあえず俺も子供欲しくなったw
作中の息子は金髪の男の子だったけど、
やっぱ凄いかわいいよね、子供って。(変な意味じゃないです

せっかくなら一生に一人くらいは子供を持ってみたいものです。




まぁ、厳しい話だろうが。。w





b0096036_1562277.gif
[PR]
by itsrainingouthere | 2009-02-09 00:29